JA道央

MENU Search

加工品のご紹介

 JA道央産の農畜産物を使った加工品をご紹介します。
 お買い求めはどうおうチャンネルへ!

どうおうチャンネル

小麦加工品

 JA道央管内(北広島市、江別市、恵庭市、千歳市)で丹精を込めて生産された小麦を使用した小麦粉・パスタ・生そうめん・ラーメン

ゆめちからブレンド(強力粉500g)

ゆめちからブレンド(強力粉500g)
 JA道央管内で収穫された超強力小麦「ゆめちから」に「きたほなみ」と「春よ恋」をブレンドしたパンやピザに最適な強力小麦粉です。しっとりもちもちとした食感で、道産小麦らしい香り高いパンが焼きあがります。

ゆめちから生パスタ(フィットチーネ、タリオリーニ 各130g×2食分)

ゆめちから生パスタ(フィットチーネ、タリオリーニ各130g×2食分)
 北海道産「ゆめちから」を100%使用したオリジナル生パスタです。
 生麺なので超強力小麦粉特有のもちもちした食感が楽しめます。

生そうめん

生そうめん
 ゆめちからブレンド粉を使用したモチモチ食感の生そうめんです。温かくしても冷たくしてもどちらでも美味しく召し上がれます。

ラーメン

ラーメン
 ラーメンには、(みそ・正油・塩)の他に冷やしラーメンもあります。

ハスカップ

 JA道央管内で収穫されたハスカップの冷凍果実です。
 北海道でも一部でしか自生しておらず、本州以南では高山植物としれ知られ、各種ビタミンやアントシアニン、鉄分、カルシウムが豊富で「不老長寿の秘薬」や「幻の果実」と呼ばれています。

ハスカップ冷凍果実(500g)

ハスカップ冷凍果実(500g)
 千歳・苫小牧地域に自生していたハスカップを品種改良し、酸味を抑え食味を良くした果実です。ヨーグルトに混ぜたり、ハスカップ酒を漬けたり、自家製ジャムへ加工したりなどと様々な使い方でお楽しみいただけます。

ハスカップ生ジャム(130g、400g)

ハスカップ生ジャム(130g、400g)
 ハスカップの果実をふんだんに使用し、煮詰める時間を短くした生風味仕立てのジャムです。果実と砂糖のみで仕上げた無添加の商品で、ハスカップの酸味が楽しめます。

※画像は130gです。

ハスカップゼリー(73g×8個、73g×12個)

ハスカップゼリー(73g×8個、73g×12個)
 ハスカップ果汁をたっぷり使ったゼリーの中に果実を閉じ込めました。冷たく冷やしたり、凍らせても美味しく召し上がれます。

その他ハスカップ加工品

その他ハスカップ加工品
 ハスカップチョコレート、ハスカップキャンディ、ハスカップキャラメルと多数のハスカップ製品をお取り扱いしております。

その他加工品

小倉トースト用つぶあん(90g)

小倉トースト用つぶあん(90g)
 JA道央産小豆を使用した味わい豊かなつぶあんです。使いきりサイズでそのまま使えるので、小倉トーストやぜんざいなど手軽に楽しめます。

う米豚肉まん

う米豚肉まん
 JA道央産う米豚(うまいとん)、玉葱、生地にはゆめちからブレンド粉を使用し、原材料にこだわった肉まんです。個別包装になっているので、レンジで温めて簡単に食べることができます。

あんまん

あんまん
 餡はJA道央産エリモショウズ、生地にはゆめちからブレンド粉を使用し、原材料にこだわったあんまんです。個別包装になっているので、レンジで温めて簡単に食べることができます。

お米

JA道央管内で丹精込めて生産されたお米です。

う米蔵(5kg)

う米蔵(5kg)
 JA道央管内で収穫された「ななつぼし」に、粘りの強い「あやひめ」をほどよくブレンドした高品位ブレンド米です。ななつぼしの味わいはそのままに、程よい粘りが加わることで、1段上の美味しさを実現した冷めても美味しいお米です。

ななつぼし(450g)

ななつぼし(450g)
 JA道央管内で収穫された「ななつぼし」を3合サイズの紙袋に詰めたお土産に良い大きさのお米です。「ゆめぴりか」もございます。

ゆめぴりか(450g)

ゆめぴりか(450g)
 JA道央管内で収穫された「ゆめぴりか」を3合サイズの紙袋に詰めたお土産に良い大きさのお米です。「ななつぼし」もございます。
お楽しみコンテンツ
  • JA道央青年部
  • イベントカレンダー
  • 広報誌「どうおうStyle」
  • コミュニティ誌「どうおうSCOOP」
  • JA道央 公式Facebook