JA道央

MENU Search

住宅ローン(住まいるアシスト)

JA住宅ローン(住まいるアシスト) 全国保証型

ご利用いただける方

  1. 当JAの地区内に在住または勤務されている方。
  2. 当JAの組合員の方(組合員以外の方は、一定の手続により准組合員になれます)。
  3. 日本国籍を有する者、または永住することを許されている者でかつ、責任能力者であること。
  4. お借入時の年齢が満20歳以上65歳未満であり、最終償還時の満年齢が80歳未満の方。
  5. 資金使途において借換の場合は、返済実績が3年以上であり、直近1年間に延滞がない方。
  6. 前年の税込み年収が100万円以上で、安定した収入が継続して得られる職業・職種の方。
    給与所得者は勤続2年以上、個人事業主・法人役員・親族経営法人勤務者は3年以上かつ通年決算3期以上の方。
  7. 団体信用生命保険に加入できる方。
  8. 全国保証株式会社の保証が受けられる方。
  9. その他当JAが定める条件を満たしている方。

資金のご用途

  1. ご本人またはご家族が常時居住するための住宅および土地を対象とし、次のいずれかに該当する場合とします。
  2. 住宅のリフォーム資金
  3. 住宅ローンの借換資金(当JAの住宅ローンは対象外となります。)(土地のみの借換は不可。)
  4. 住宅に関する諸費用資金(諸費用資金単独での申込は対象外。)

ご融資金額

100万円以上1,000万円以内(1万円単位)
※ご用途により異なります。

ご融資期間

ご用途により最長期間が異なりますが、リフォーム資金・借換資金の場合は2年以上最長20年となります。

ご融資利率

JA所定の金利とさせていただきます。

ローン金利情報

担保

不要ですが、借換資金の場合は、借換対象物件に設定している抵当権等の権利関係を全て抹消していただきます。

保証

全国保証株式会社の保証をご利用いただきます。(保証料が別途必要になります。)
※保証料は、お借入金額・お借入期間・担保評価額により異なりますので、窓口にてご確認願います。

返済方法

元利均等返済(ボーナス返済併用可)

※お申込に際しては、当JAおよび全国保証(株)の審査があります。審査の結果によっては、ご希望に添えないこともありますのでご了承下さい。
※現在のお借入利率やご返済の試算については、窓口までお問い合わせ下さい。

商品概要説明書

JA住宅ローン(住まいるアシスト) 商品概要説明書

申込時の必要書類

ローン申し込み時必要書類

キャンペーン中商品

JA道央ローンキャンペーン チラシ

くらしの相談会情報

くらしの相談会スケジュール

ローンシミュレーション

ローン返済・マネーシミュレーション

お楽しみコンテンツ
  • JA道央青年部
  • イベントカレンダー
  • 広報誌「どうおうStyle」
  • コミュニティ誌「どうおうSCOOP」
  • JA道央 公式Facebook